小さなキラキラ

のそのそと、つらつらと

~~ 初ビスタ席 備忘録 ~~

 

 

 

ジャニーズWESTのファンクラブができて

一発目のコンサート!通称24コン!

記念すべき初の自分名義のチケット!

初ドームライブ!!初尽くし!!

 

 

 

チケットをワクワクしながら開ける

何でだかわたしは変に自信満々でした。

チケットを見た瞬間 目を疑うとはこのことで。

 

 

 

 

集合場所 2階東口  / 6階 〇〇〇号室 〇番

 

 

 

 

ハイ???って感じでした。

京セラドームははじめましてだったので、

 

" 座席をホテルかのように指し示す粋な計らい "

 

かと思っていました。クリスマスだし。(アホ)

 

 

まぁとりあえず座席調べっか〜〜と若干嫌な予感はしつつもGoogleで検索する。

京セラ 座席表 

 

画像を見てもブロックばかりでまず6階ってなんだよ!無くない?いやこれ、、もしかしなくてもCHO-TENJO、、??

 

そこでハッッと思いだす。

 

 

ビスタ席

 

 

という言葉を。

 

 

検索するとまあビンゴビンゴで笑い泣き😂😂

マジじゃんマジじゃんウソだろ〜〜😂😂

 ツイッターで ペンライトめちゃめちゃ綺麗だよ〜とかビスタ席の良い情報だけを取り入れてなんとか自分を慰めていました。。。

 

 

 

てなわけで連番の友だちに散々謝り当日を迎える。

 

 f:id:shirokumanzm:20170110195118j:image

 

2階の東口はざっくり言うと、この丸印のところです。案内のお兄さんが立ってくれていたのでわかりやすかった!

 

 

ガラス扉があるので入るとほかのビスタ席に入る方々の受付の列がありましたのでそこに並ぶ。

 

長机にお姉さんが2人?かな、座っていました。机の先にはエレベーターがあり、そのエレベーターで自分のチケットに書いてある階まで上がるということでした。

 

 

受付のお姉さんにチケットと会員証、本人確認のできる身分証を渡します。

わたしは確か免許証だったかな。健康保険証でも大丈夫だったと思います。必ず、必ず身分証は持っていきましょう!!

 

 

ビスタ席のチケットは届いた時注意事項に

本人確認をさせていただく場合がございます。

と書いてあると思いますので見てみてください!

 

 

 

人数を確認されて、1度入ってしまうとホテルの方には自動販売機などありませんが大丈夫ですか?など聞いてくれます。入る前に食べる物や飲み物を買っておくことをおすすめします!

 

 

 

受付が終わるとエレベーターの前にまた別のお姉さんが。なんかVIPな気持ちになったよ。

わたしの席は6階だったので6階まで上がります。

 

 

エレベーターを降りると

席があるお部屋まで案内してくれます。

廊下を歩く間にまた注意事項を話してくれます。

 

 

ホテルの部屋にあるものは使えません。触ってもいけない。ただ化粧室は使うことができます。とのこと。

 

 

そう、

トイレスカスカです全然混まない!!

 

そこはありがたかった〜〜!!

 

 

ビスタ席という傷が癒えないため、

彼女だから!!彼女として行くから!!

と言い聞かせてテンション上げるしかなかったのですが、それを聞いた案内のお姉さんに

そんなに好きなんですねえ〜…(苦笑い)

と、とびきりの苦笑いをいただきましたほんとうにごめんなさい(´-`).。oO

 

 

 

私の席は三塁側の端のほうでメンステ寄りだったので結構歩きました。またお姉さん歩くの早くて少し息切れが、、(BBA)

 

 

そして自分のチケットに書いてあるお部屋に到着。

〇〇〇号室と書かれてるお部屋の扉をOPEN THE DOOR 〜〜!(エージェント小瀧さんから拝借)

 

 

ホテルのお部屋は真っ暗でちょっと怖かったです。ソファにテーブルにテレビなど置いてあってほんとにホテルそのままでした。お部屋を進むと扉かな、入り口があって、大きいビニール素材?のカーテンのような幕のようなものがかかっていました。そこを開くとお席です。

 

 

 

開けた瞬間はやっぱり感動した〜〜(涙)絶景だよ本当に!!!あと思ってたより全然近いし豆つぶじゃなかったし!!!誰が誰とかちゃんと認識出来ます。歌やMCがズレて聞こえるとかもまったくなかったです。

 

 

6階のビスタ席は

スタンド後列の一番後ろの席に

さらに1列席がある感じ。

と言って伝わるでしょうか、、

 

 

ビスタ席は6階7階8階 とありますので

6階は全然近いほうだと思います。

 

 

席は広めで椅子は少し柔らかめかな?

席と席の間に小さめのテーブルのようなものがあるので、そこにペンライトや飲み物など置くことが出来ました。あれが一番便利だったかも〜〜o( ^_^ )o!!

 

 

やっぱりペンライトが綺麗!

初めて7色切り替えが導入されてのドーム公演。

メンバーのカラーに染まる京セラドームは圧巻で。あれは一生忘れられない光景。

 

 

あとは後ろに人がいない席だったので頭の上までうちわぶんぶんしても迷惑になりませんでした(笑)

必ずどのメンバーもちゃんと上の方を見てくれて手を振ってくれるので寂しいとか全然感じなかった。めいっぱい楽しめました♡

 

 

 

 

帰りは規制退場はもちろん無いので、好きなタイミングで帰ってオーケーです。エレベーターで降りて出るだけなのでとってもスムーズでした!(笑)1度は入ってみてほしいですあの席。わたしはもうここには来ないぞ!がんばれ名義!と宣言して帰りました。

 

 

 

 

ざっとこんな感じです。

誰かの参考になれば嬉しいです!

読んでくれてありがとうございました!